勉強会

2018年11月30日

本日、宅建協会の勉強会へ行ってきました。

 

8月に鳥取市であったのですが、当日、駐車場が満車で停めれず。

出ることができなかった経緯があり、今日は倉吉まで足を延ばして

お勉強してきました。

 

重要事項説明書に義務付けになった。「建物状況調査」有無の記載について、

 

要は、ありのままを記載しましょう。ということになるのですかね?

 

古い中古住宅を扱う時は、本当に気を付けて説明しなければいけません。

 

宅建士の負担は増えるばかりですが、やはり、「不動産のプロ」として、

 

きちんと対応していかないといけませんね。

 

http://www.mlit.go.jp/common/001219898.pdf

↑国土交通省のQ&Aです。

 

マツワ不動産物件情報コーナー

もうすぐ完成です。

 

現在、物件情報を紙に印刷するのを頑張っています。

 

情報コーナー①