春の香り

2019年03月24日

3月に入ると、どこからともなく

 

あま~い香りがしてきますよね。

 

実は・・・

 

我が家にあるのですが・・・

 

「きんもくせい」だとずっと思っていたのでした(汗)

 

春に咲くきんもくせいだと・・・

 

香り似てますよね?

 

今年に入って、ふと検索

 

「春に香る花」みたいな・・・

 

なるほど、

 

春に咲くきんもくせいもあるのね!!

 

が、

 

我が家に咲いている花の色が白い

 

きんもくせいはオレンジ色だ(我が家にあります)

 

・・・・・・

 

色々検索をしていくと、

 

「三大香木」??

 

「春はじんちょうげ」??!!

 

画像を確認すると、

 

まさに、我が家に咲いている花その物ではないですか?

 

と、いうことで、

 

3月のこの季節になると、

 

沈丁花の甘い香りが、

 

我が家へ春を告げに来てくれるのでした。

 

もうすぐ桜が咲きます!

 

が、

 

我が家にはありません(笑)

 

 

 

 

 

沈丁花