柿食えば

2022年11月21日

 

 

 

食欲の秋

 

 

そんな楽しいキャッチコピーの付いた「秋」を通り越して

 

立冬を過ぎた今。

 

最近のマイブーム

秋のイメージのある 「柿」 三昧の日々です。

それも、人さまから頂いた柿ばかり・・・・

あざーーーーーーすッ

 

朝食に2個は普通に頂きます。

食べ過ぎを気にして、柿 栄養 で検索。

 

柿は栄養満点なフルーツのようです。

 

ビタミンC

カリウム

βカロテン

タンニン

食物繊維

 

意識してもなかなか摂取出来ない栄養ばかりですねっ。

私なんて

ついつい、炭水化物、中心の食生活になっちゃってますので有難い食べ物。

ただ、食べ過ぎも良くないようです。

柿を食べすぎることによって、

お腹に不調を感じたり、

身体が冷えたりするといわれているらしいです。

何にせよ、食べ過ぎは良くないですね。

 

一日、1個くらいが丁度いいのかも…

 

すでに、1日2個食べてる私は完全に食べ過ぎです。

 

 

 美味しいものは

  やめられません💦

 

 

 

 

 

柿